娘の大学推薦が決まりました!

娘が二人います。長女はすでに社会人として働きだして2年目です。2番目の娘が高校3年生で、このたび大学推薦が決まりました。まだ合格したわけではありませんが、何か一安心した感じです。合格したわけでもないのにおかしいですね。

でもどこの親でも同じなのではないでしょうか。二女は自分のやりたいことが見つからず、人に相談しても決まらず、時間が経過していくタイプです。高校入学のときもぎりぎりまで決まらず、どうしたらよいか悩んだものでした。高校入学後は、学校生活を大いに満喫し、勉強などほとんどしませんでした。クラブ活動に一生懸命でした。2年ごろまではそれでもいいかなと思ってましたが、3年になっても続けていて、勉強は二の次、それでも進学はするといって聞きませんでした。

そんな状況ですので学校の成績は?、そんな娘はスマホが大好き、「荻原綾の1日3分いじるだけ….』のサイトをよく見ていました。勉強以外はいろいろやっていました。制限時間いっぱいになったところで、行きたい学校を決め申し込みをして見事推薦されました。親としてはどうなりことやらと思ってましたので胸をなでおろし一安心しているところです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最新投稿記事

  1. 都心部においては土地の価格が上昇していて、地方とは比べものにならないほどに価格が上がっていることがあ…
  2. さいたま市 痩身・脱毛を検討中の方は、宮原のエステサロンameniteをご存知でしょうか。効果的な痩…
  3. 浦壁伸周は1989年に青森で生まれ、地元で育ってきました。彼は、自分の人生がある程度決まっているとは…

アーカイブ

ページ上部へ戻る